嘘の攻略情報ブログ

嘘の攻略情報を交代制で載せるブログです

MHXX 嘘の攻略情報

f:id:usonokouryaku:20181129220222j:plain

今回は以前からコメントでリクエストの多かったモンスターハンターダブルスエックスの嘘の攻略をしていく。特にリクエストの多かった金雷公ジンオウガの嘘攻略をする。

 目次

金雷公ジンオウガとは

 金雷公ジンオウガモンスターハンタークロスからの新要素である二つ名モンスターの一種で、古龍種であるジンオウガの二つ名モンスターである。

f:id:usonokouryaku:20181129223700j:plain

▲荒鉤爪チャナガブル

ジンオウガといえばモンスター半田ーポータブルサードの看板モンスターであり、その見た目や弱さも相まってとても人気の高いモンスターである。また、BGMの「閃烈なる蒼光」は今までのゴッドイーターシリーズにはなかった激しい曲調が特徴的で非常に評価が高い。金雷公ジンオウガは原種よりもさらに攻撃面が強化されており、一筋縄ではいかない相手になっている。

 

金雷公ジンオウガの嘘攻略

さて、金雷公ジンオウガの最大の攻撃といえば真帯電状態の「チャージお手」だろう。

f:id:usonokouryaku:20181129224558j:plain

▲ウルトラ帯電お手。つよい。

このお手攻撃は原種にもあり、ジンオウガといえば、みたいな攻撃だが、金雷公ジンオウガのものはさらに威力が非常に高いだけではなく、3連続でしてくるため危険度がさらに高い。お手、おかわり、お手、だ。さらにお手した地点から前方に向かって落雷が発生するため当たらない距離でも油断はできないのだ。

f:id:usonokouryaku:20181129230841p:plain

▲雷の落雷が落ちるので危ない

この死者を大量に量産している3連チャージお手は、実は初撃をブシドー回避すると簡単によけることが可能だ。ブシドー回避は成功すると回避の後にダッシュをするため、2,3撃目の範囲外に出ることが可能である。

また、金雷公ジンオウガで最も危険で雷耐性が並ではどんなに防御力を高めても即死の2連サマーソルトや、空から火属性やられつきの隕石をふらせるメテオなどは当たらなければ大丈夫なため割愛する。

 まとめ

今回はリクエストの多かった扇風機のメンテナンスについてまとめた。次回は「網戸のサッシの溝の汚れの取り方」の嘘の攻略をしようと思う。