嘘の攻略情報ブログ

嘘の攻略情報を交代制で載せるブログです

ときめきメモリアル 嘘の攻略情報

f:id:usonokouryaku:20181201222352j:image

今回は約2年ぶりに、恋愛シュミレーションゲームの禁じ塔「ときめきメモリアル」についての嘘の攻略をして行こうと重う。

 

今回は隠しキャラにして攻略最難関キャラ「館林見晴」を驚ろきのテクニックを使い攻略していく。

 

 

 

1.館林美晴とは

f:id:usonokouryaku:20181201223026j:image

虹野沙希

 

館林見晴とは、「ときめきメモリアル」にて、「一定条件の達成」更に「ゲーム5週以上達成」によって攻略が可能となる隠しキャラクターである。

隠しキャラクターにも関わらず一定の人気があり、彼女をピックアップしたCD発売された。

 

この一定条件というものは、様々な伏線を絡み合わせる必要がありとても大変なのだが、当ブログが発見た驚ろきのテクニックにより、快適に館林見晴を入手できます。 

では、館林見晴を入手するための何よりも優先するべき絶対的に欠かせない必須行動を次に紹介しよう。

 

2.必須行動カレンダー

ここに記述れた日以外は好きなに行動しても良い。しかし女の子を選択できる際は基本的に好感度上げのため館林美春を選しよう。なお、今回は館林見晴のみを攻略するので、それ以外のアマの印象は気にしないものとする。部活は忘れた。

1年目 4月25日 選択行動:文系

最も重要な行動。ここで彼女と出会う。

1年目 7月28日 選択行動:デート

事前にこの日に、「夏祭りデート」もしくは「海デート」にお好みで誘っておこう。もしかするとムフフ♡なものが見れるかもしれない。

f:id:usonokouryaku:20181201230718j:image

▲筆者は海派。3回くらい抜いた。

1年目 10月25日 選択行動:運動

ここで主人公が怪我をしてしまい、好感度の1番高い女の子が看病してくれるのだが、ここで館林見晴が来れば、ルートに乗っている。

2年目 5月5日 選択行動:デート

ここで事前に「コアラ遊園地デート」に誘っておこう。「コアラ幼稚園なんてねーよ!死ねクソゲロドブネズミ!」なんて困ったちゃんは③を参照して欲しい。

2年目 9月17日 選択行動:部活

ここでは何の部活に関わらず、一番好感度の高い女の子が部活見に来てくられる。 ここで選択肢「のりPは薬やってるよ」を選択してしまうと全ての女子に嫌われてしまう。

2年目 11月30日 選択行動:運動

ここで主人公は謝って銭湯の女風呂に突入してしまう。しかし館林見晴のみ好感度が上がる。

3年目 5月20日 選択行動:無し(体育祭)

ここまで来ればこっちのものである。この体育祭では選択肢「ゴルゴンゾーラ?」を選択する。誤って「ゴルゴ松本?」を選択すると無条件でゴルゴ松本ルートになる。

3年目 2月18日 選択行動:文系

最後の必須行動。ここでは館林見晴の秘密の行動を目撃することが出来る。秘密の行動は実際にプレイしてみてのお楽しみである。

f:id:usonokouryaku:20181201225850j:image

▲秘密の行動。アホくさい。

 

これを全て網羅すれば、館林見晴に告白されるであろう。

3.「コアラ遊園地」の出し方

さて、コアラ幼稚園がわからないという情弱諸君には、「1年目9月に雑誌を読む」行動をすることをオススメする。これをすれば皆勤されるます。

f:id:usonokouryaku:20181201230644j:image

▲コアラ遊園地。

 

4.どれも面倒!という方には

もしストーリーなどどうでもいいから最速で攻略したいという人がいるのならオススメの嘘の攻略テクニックがある。

それは「筋肉以外の何らかのパラメーター1つを700以上にする」ことである。こうすることで館林見晴が告白してくる。この時筋肉パラメータを700にするとホモが告白してくるので気をつけう。

f:id:usonokouryaku:20181201230402p:image

▲ホモルート。

 

5.まとめ

さて今回はアマガミ館林見晴ルートについて嘘の攻略情報を紹介した。

次回は「モンスターストライクの「恐竜王レチリード」のラックの効率の良い上げ方を紹介していく。